2010/05/17

片頭痛予防

どうしても避けられない偏頭痛だけど
様々な情報の中から私が今実践している事柄を
2・3ご紹介します

まずはサプリメント類

【ペタドレックス】

ハーブを積極的に活用しているドイツの、ハーブ生まれのサプリメントです西洋フキから生まれた「ペタドレックス」は、既に30年以上の販売実績を持つドイツ、Weber & Weber社が開発した製品です。キク科の植物であるフキには、肝毒性のあるピロリジディンアルカロイド(PAs)が含まれていますが、ペタドレックスに用いるフキ抽出物は、抽出時にPAsの除去を行っていますので、安心・安全です。「ペタドレックス」は、 ドイツで1972年に販売を開始して以来欧米では知らない人がいないくらい幅広く利用されておりそのパワーのほどはすでに世界で証明されています って説明。 
           ↑↑
このサプリは頭痛外来の主治医から 試してみてみる??と聞かれて
藁にもすがりたい私の弱みに付け込んでの誘惑の一言w
もう すがっちゃいましたよ!
その結果・・・・・私には効きました♥ 
1日2粒飲んでます

ハーブサプリメントの効き目は人それぞれなので 
まずは1ヶ月は試してみるべきだと思います。
基本的にこのハーブは花粉症にも効き目があって
確かにこの春先 片頭痛・花粉症を抑えてくれた気がします
無料サンプルフォームのアドレスを書いておきます
一度チャレンジしてみてはいかがですか?
http://www.petadolex.ne.jp/contact/free.html

【ワダカル カルシウム&コラーゲン】
これは生協からの購入で 1日6粒(マジメに飲んだ事はないw)
大体いつも気づいた時にドロップ感覚で口に入れてます
6粒でマグネシウム200mgなので魅力的ですね
片頭痛にマグネシウム効果あるらしいです
ただ飲みすぎると下痢になるんですって。。。。^^;

【ミネラルウォーター・Contrexコントレックス】
コントレックス1本(1.5L)中 カルシウム681mg
マグネシウム102mg

下痢にならない程度に 食品やサプリ お水から 
ちょこっとづつ マグネシウムの摂取を心がけています
コツコツ努力の積み重ね?
これしかないのかなって思う今日この頃 ◕‿◕


0 件のコメント:

コメントを投稿